2016年1月11日月曜日

見えないことの確かさ

実に長かった、我が家の年末年始の務めも終わり、ようやくホッとしました。

その間、家族等とたくさんの共同作業があり、以前ロバート・キャンベルさんがお話し下さった、広瀬淡窓の話しなども思い返したりして。

世の中はとっくに新しい年が始まっていて、毎年取り残されたようにも感じますが、
何と言っても新年は大きな節目。

新鮮な気持ちを取り戻して、頑張りたいと思います。 ლ(^o^ლ)

今年は自分の中ばかりに耽っていないで、たくさん外に出かけたいなぁ
行きたいところ、見たいもの、知りたいこと、会いたい人たち…。

広い世界へと開け放ちながら、自身を見つめることを忘れないでいたいと思います

今年の1冊目

教室のレッスンは、遅ればせながら明日から再開ですが、
新年初レッスンは、アンコン前、ある中学校へ。
生徒たちは意欲も集中力も漲っていて、深いところから元気付けられました。

生徒さん方には「生かされているなぁー」と、つくづく思いますね。


【関連記事】

ロバート・キャンベル氏の講演会へ http://klangjapan467.blogspot.jp/2015/05/blog-post_19.html

アンサンブルレッスン http://klangjapan467.blogspot.jp/2015/12/blog-post.html

なぜ合奏は「合う」のだろう? http://klangjapan467.blogspot.jp/2015/09/blog-post_13.html

フルート教室のご案内 http://klangjapan467.blogspot.jp/p/blog-page.html

0 件のコメント:

コメントを投稿