2019年10月22日火曜日

Clam Flute Orchestra 2019

今日は即位の礼。
天皇が皇位継承したことを、国内外にお示しになった日。

儀式にまつわる天皇陛下のお言葉や所作、
意匠を凝らした伝統衣装や高御座(たかみくら)の美しさ。

長い歴史の中で、一貫した王朝を持つ稀有な国。
他国に比べて、争いの少ない国だったからこそ育まれた高い文化。

短い儀式でしたが『これぞ、日本🇯🇵✨』
と、喜ばずにはいられない日となりました。

そして儀式が終わる頃に現れた、虹🌈
さすがはアマテラス☀️の国。
偶然…というより必然だった!と思えれば、感動も倍増です😉

*・:..。o¢o。..:・*・:..。o¢o。..:・*・:..。o¢o。..:・*・:..。o¢o。..:・*・:..。o¢o。..:・

さて、先日
Clam Flute Orchestra さんのリサイタルにうかがいました。

「クラム」はクラムチャウダーのクラム。
活動拠点である三重県桑名の名産、「アサリ」からネーミングされたとか。
かわゆす~💛

1年かけて丁寧な練習を重ね、リサイタルを迎える団体さんです。
そういう姿勢も、本当に傾聴に値します。


総勢15名。
指揮者ナシです。

だから皆さん、周りの音を本当によく聴いておられます。

いつもピッコロからコントラバスフルートまで、楽器紹介をされるのですが
その選曲が秀逸で、楽しい😉
(Friend Like Me フルートにも合うんだ♪ っていう発見🌟)

メンバーの個性を知って書き下ろした編曲もあって、
素晴らしいやら、うらやましいやら。

いつも新しいアイデアやヒントを頂いています。

Mさん、ご盛会おめでとうございました💐

0 件のコメント:

コメントを投稿