2020年4月2日木曜日

オンラインレッスン 開始します

以前から興味があったことに加え、
昨今のコロナ感染拡大の状況を考慮し、

オンラインレッスンを開始致します。

先ず4月中は、今までいらして頂いている生徒さんを対象として
希望者を募ってみたいと思います。→ ※ 新規生徒さんも募集を開始します (5/17~)

通信の音声よりも、じかに聴く音の方が良いには良いのですが
家から出ずにレッスンを受けられるメリットも、きっと大きいと思います。

対面のレッスンと併用するかたちで
ご興味ある方は、以下の準備をしてご連絡下さい。

〇 Wi-Fi の環境。
〇 スマートフォン、タブレット、パソコン いずれかの端末。
Google Duo というアプリをダウンロードして、登録を済ませておいてください。(Android, iPhone 両方あります。登録は名前と電話番号のみ)
〇 iphone ユーザーの方は、端末に標準装備されている Face Time でもOKです。

△ 端末を固定する台(譜面台や、以下の写真のようなもの)があると便利です。




Line, Skype, zoom 等、試しましたが、
音声や画像が安定していて、登録のかんたんなものということで
上記のアプリで始めてみます。

୨୧‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥୨୧     ୨୧‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥୨୧

まったくの余談ですが…

オンラインで自宅から講義をしていたという外国のプロフェッサーが、
コーヒーをこぼした瞬間、下が🩲(上は👔)だった…とか

BBCのレポーターが、ニュース解説中、子供が歩行器で乱入。
シッシ👋ってやってる映像‥

大爆笑😆😆😆しましたが、
他人事ではないハプニングが起こったらどうしよう…😔(笑)
なんて、要らない心配をしています。

まずは始めてみますので、
ご興味のある方はご連絡下さい。

↓↓↓ 教室にいらして頂く生徒さんは、以下のリンクもお読みくださいね。

【関連記事】

教室の皆さんへ ~入室前のお願い
https://klangjapan467.blogspot.com/2020/03/blog-post_31.html

0 件のコメント:

コメントを投稿