2021年1月4日月曜日

2021 謹賀新年

新年、あけましておめでとうございます。 

旧年中は色々とお心にかけて頂き、ありがとうございました。 

本年もよろしくお願い申し上げます。



元旦の朝日新聞に、デカデカと米津玄師さんのインタビューが載っていました。

米津さんが発する言葉も本当に好きで、
彼の高い言語化能力から来る深い思考やその誠実さ、
そしてそんな「善」の部分を嗤いはぐらかすような俗っぽさ?も
彼のカッコつけ過ぎない姿であり、魅力に感じます。

玄師っていうお坊さんぽい名前も、むしろまったくその通り!

このコロナ禍において、
音楽家としての米津さんの思考の進化はあまりに早く、そして優しい。

米津さんの言う「普遍的な音楽」(そして「そこからこぼれ落ちた」人たちのこと)、
キリル ペトレンコの言う「究極の中庸」、
お正月に読んだお経に出てきた「信と不信」などについて、
年明けからブツブツと考えています。

それらは頭の中にはあるのですが、今の自分にはアウトプットする力が足りない。
誰かと話してみると良いのかもしれないなぁ。


…というわけで小僧、後半戦…もう少しがんばります。

あ、あと15分ほどで米津さんの新曲解禁日!

今年もよろしくどうぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿