2021年3月29日月曜日

2021 ピアノの会 ロンド 発表会 終了

 2021 ピアノの会 ロンド 発表会(岐阜県文化芸術活動応援助成事業)でのゲスト演奏(8曲5演目)、無事終演しました。

先ずは、お足元の悪い中ご来場いただきました皆様に、心より御礼申し上げます。



元々は、with コロナの時代だからこそ、

サラマンカホールのようなステキなホールで演奏できればなぁ…と、

平坦な毎日が過ぎ行く中、そのことが心のハリにつながれば良いなぁ…

との思いで提案させて頂きました。

ところが、1月には再び緊急事態宣言が出され、

また出演者皆さんにもそれぞれに事情があったりして、

返って大変なチャレンジをしてしまった、と思うこともしばしばありました。

無意識ではあっても、覇気を失い萎んでしまった音楽の時間は

やはり苦しいと思うこともありました。



昨日という日を終え、その場に生きた音を感じることができて、

距離はあっても仲間と音で関わることができて、

本当に良かったなぁという思いでいます。

出演者の皆さん、そして準備はしてきたものの事情で出演の叶わなかったMさん、

たくさんのステキな瞬間を、ありがとうございました。


今回は、大きなホールでの発表会でしたので、

『アンサンブル るる』の皆さんには、運営の面でも大きなサポートを頂きました。

どなたに任せても安心な方々!ありがとうございました。



また、向学心と「向楽心」に溢れた、伴奏の近藤先生と出会えたこと、

場に応じ、今回は格調高いアナウンスをして下さった醍醐先生、

加納高校(音楽科)の先輩・同期・現役生が集えたこと、

そしてこのような状況で催行するにあたり、隅々まで心を配られた主催の肥田先生にも、

感謝に堪えない日になりました。


やっぱりやって良かったです😊😊😊

0 件のコメント:

コメントを投稿