2017年9月16日土曜日

Live @ 2017 大垣市かがやき市民講座

トリフォノフの記事の後、多少気がひけますが… (^_^;) ソレはソレ。

私たちの音楽も、お客さまに楽しんで頂けたようです♪

中医学のエキスパートであり漢方と養生のスペシャリスト、高田理恵先生のご講演。
第2部は、理恵先生とワタシのツインフルート+ジャズギターの吉川先生と演奏させて頂きました。理恵先生は、ご趣味で…と言うにはあまりに長じていらっしゃいますが…フルートを吹かれます。


りえぴょん先生のお話しはいつもとても分かりやすくて、今すぐ生活にいかせるヒントー日々の体調のコト、気候・食生活・心のありよう等々ーがギッシリ詰まっています。
もちろん、専門知識の引き出しもハンパないです。


普段の講演でも、養生のお話しと音楽ライブをセットでされることが多いそうです。

この日は一般市民が対象の講座でしたが、普段りえぴょん先生はがん患者の方々に、中医学的な観点からアドバイスをされています。
ですから、「音楽はより良い心のミカタになりますよ」とのお気持ちを、信念として、また実感として強く持っておられるんですね。


この日はボサノヴァやジャズスタンダード、ピアソラ、最後に朝ドラの「若い広場」などを演奏。
皆さんのお顔がだんだん緩んで、楽しんで頂けた様子。ヨカッタ☆

アドリブ演奏にも少しずつ慣れてきたワタシです...♪*゚

演奏メンバー+ヴォーカリストの福田さんと

来月も、同じメンバーでLiveをします。

*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+
2017年10月7日(土)14時~
薬膳カフェ 微笑亭 / 岐阜県垂井町
*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+

お店のファンが多く、すでに売り切れになったらしいんですけど、
微笑亭(ミショウテイ)さんの薬膳レシピは美味しいだけじゃなくて、とても良い氣が流れてるカフェなので、今後ともぜひご贔屓に☆

【関連記事】
がんの養生ライブ http://klangjapan467.blogspot.jp/2015/11/blog-post_66.html

0 件のコメント:

コメントを投稿