マルシン・ディラ Marcin Dylla
3月6日に名古屋の宗次ホールでリサイタルだそうなので、チケットを取ってみたのです。
少し調べてみましたら…
シューベルト セレナーデ / マルシン・ディラ
なんて素敵なんでしょう…♪
なんというふくよかなロマンティシズムと、労わりの抑制。
大好きになりそうな、予感 ♡
1曲で6本のギターを試すディラ
それから…
↑この動画、面白いと思うのですが、1曲の中で6本の異なるギターを試して、編集しています。
製作年代や作り手の違いですが、各々の音色の違いが良く分かります。
フルートにもこんな試奏動画があったら面白いでしょうに。
ムラマツ~ハンミッヒ~サンキョウ~パウエル~ブランネン~ルイ・ロット?…みたいな(笑)
結局彼の場合、『弘法筆を選ばず』、という感じですが…(^-^)♪
3月6日、とても楽しみです。
【関連記事】
朴葵姫 ギターリサイタル in 大垣市
http://klangjapan467.blogspot.jp/2014/09/blog-post_13.html
高木綾子 荘村清志 ミニコンサート in 大垣市
http://klangjapan467.blogspot.jp/2014/12/blog-post.html
下の画像のギターの曲を以前アンサンブルをご一緒したギターのおじさまがよく練習なさっていました。60代後半のおじさまでしたが毎日スケールとかアルペジオの練習をかかさないといってられたのを思い出しました。今は天国でこの曲を弾いてられるかしら。
返信削除そうでしたか。「アラビア風奇想曲」という曲だそうですね。
削除音楽を介してその方を想い出されるなんて、きっと天国で喜んでおられることと思います。