2015年7月26日日曜日

Energy for next days

夕べは中日新聞主催の長良川花火大会へ  *・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・
地元でも、なかなか足を運べ(び)ませんよね。

正面に岐阜城と長良川の水面を臨む、とっても良いお席だったので、皆さんにもおすそ分けしてみます。(友人のおかげです…♪)

あーでも…動画ではだいぶ小さくなっちゃうかなぁ… (^^ゞ
※スマートフォンでご覧の方は動画が静止画として表示されているようです。

折しも夕べは上弦の月が浮かび、適度な風も吹いて、最高の花火日和 ^m^ .。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚



花火の進歩も隔世の感がありますね。…その色彩も、そのカタチも。


サクラ」がテーマの花火。散り際も、ホンモノに似て。

Sakura as Fireworks


最後は、狂おしいほどの乱れ咲き。…ってか暴発 ?! <`~´>☆


Finale


キラキラしたものを見上げるって、気分が良いですね。

…ドイツ語に「Kopf hoch! (コプフ ホッホ)という表現があります。
直訳は「頭を高くして。」 つまり、「顔を上げて、元気出してね」という励ましの一言なんです。

例えばそういうことのために、花火とか音楽ってあるんだなぁ、と思えた一夜でした。


【関連記事】



「葉っぱのフレディ」プロジェクト http://klangjapan467.blogspot.jp/2015/06/blog-post_12.html

フルート教室のご案内 http://klangjapan467.blogspot.jp/p/blog-page.html

0 件のコメント:

コメントを投稿