2015年5月1日金曜日

知ることより、感じること

5月に入ると、いつも頭によぎる曲があります。

こよなく美しき5月に』 - Im wunderschoenen Monat Mai      
シューマンの「詩人の恋」という、連作歌曲の1曲。

アタマの隅っこに押しやらないと、すぐに心の真ん中を占めてしまう、魅惑的かつちょっとキケンな(!?)1曲でありマス ∞+:;;;;:+∞+:;;;;:+∞
 まぁ、そんな感傷的な詩人君は、今日は隅においといて。


…先日、生活圏内から少し足を伸ばしたところ、


たくさんの鯉のぼりが、風にたなびいているのを見かけ、思わず車を停めました。


私は草花の名前もよく知らないし、時には都市での生活を懐かしくも思う。
でもこういうのは、やっぱりご褒美かな。 ^m^

知ることより、感じること

コレで良っか。自然も、音楽も。

皆さまもどうぞ「こよなく美しき5月」、ご堪能くださいね。
Hab euch viel Vergnuegen "im wunderschonen Monat Mai."


【関連記事】





0 件のコメント:

コメントを投稿