2015年9月23日水曜日

笛吹きの必需品

(ToT)......

こさえてしまった。
口唇ヘルペス。

なぜに本番3日前…。

アパチュア(息の出口)直撃。
リッププレートと唇の間に、お茶漬けとかについてる、アラレ?はさんでるみたい。
笛吹きの唇は、1ミリ以下の筋肉をコントロールしているので、腫れるとか異物とかあり得ないんです。


出来たものはしょうがない。
早く治すだけ。



ヘルペスって治りにくいですよね。
だから初期=ムズっと気が付いたら、即勝負!

抗ウィルス剤のビゾクロス錠とアラセナ軟膏。

超初期が肝心だから、症状もないのに内科、皮膚科、歯科などで前借り処方?して頂いてます。

今回は、自覚症状なくいきなりタオルでガリっとやっちゃったから、衝撃が大きかった。
リンパ液がぁぁ、リッププレートにくっついてぇぇぇ。(ご想像におまかせします。)

あぁ、一刻も早く治りますように!


PS:気が付いたら今日、累計10,000ビューを達成していました。ありがとうございます。この件は、また改めて…♪

5 件のコメント:

  1. 先生、それだけ対処をすればすぐによくなりますよ。でもかわいそう。
    そういえば、私も今朝から唇と舌になにか違和感が・・・ 緊張しているのかも。
    お互い、明日には治りますように。 H.A

    返信削除
    返信
    1. 今になって投稿に気が付きました、すみません。
      お互い無事にやりおおせたのも、アンサンブルの皆で力を合わせることができたからですよね。H.A.さんも、どうぞお大事に…(ってもう治ってることと思いますが (^^ゞ)

      削除
  2. リジンのサプリを飲むとなぜかできにくくなりますよ!

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!緊急時に対処法が1つでも多いと助かります。

      リジンは、牛肉・鶏肉・チーズ・魚類・牛乳類からも接種でき、アルギニン(ゴマ・くるみ・大豆)との接種バランスが大切(リジン>アルギニン)とありましたので、メモがてら残しておきます。

      削除
    2. あ、もちろん自然な食生活で賄われるに越したことはありませんが、これからは非常事態用のサプリも常備しておきます♪

      削除