2015年11月18日水曜日

岐阜のモネの池

近頃話題になっている、岐阜県関市板取にあるという、通称 『モネの池』
皆さんはご存知ですか?

写真の得意な友人Kさんが、実際に脚を運ばれてFacebookに写真をアップしておられ、
あまりに素敵だったので、こちらでもご紹介してみます。

It's called Monet's Pound located in Seki-City, Gifu /  a photo of my friend K
場所は…

岐阜県関市板取下根道上448番地
根道神社 の脇。
サイトから拝借


池の水は湧き水で、透明度が高いのだそう。

肉眼でもこのように見えるそうですが、人間の眼は視野が広いため、周辺の余分な情報も拾ってしまうのだとか。
このように写真に収めると、「切り取りの効果」で、なお美しいのですね。


動画もありました。


初夏の早朝…なんて、素敵だろうなぁ。
何か耳にも届いてきたりするんだろうか…♪

是非行ってみたいです。


【関連記事】

自然は最良の作曲家
http://klangjapan467.blogspot.jp/2015/04/blog-post_20.html

知ることより、感じること
http://klangjapan467.blogspot.jp/2015/05/blog-post.html

フルート教室のご案内
http://klangjapan467.blogspot.jp/p/blog-page.html

0 件のコメント:

コメントを投稿