2015年11月9日月曜日

この頃のこと

この秋は、朗読とフルートアンサンブルの発表会に続いて、通訳仕事、本番(ライブ)、日々のレッスン等、目先の仕事が次々と変わっていきます。

また先週末、実家では親鸞聖人750回忌の法要を勤めましたが、こちらも想像を上回る大きな事業でしたので、両親が無事やり遂せたことに安堵しています。


さて、今日(=もう昨日ですが)は久しぶりに雨の週末。
これから一雨ごとに秋が深まっていきますね。

昭和音楽村の水嶺湖

かねてから「和音」についてもっと知りたいと思っていて、少しずつですがジャズ理論を勉強し始めています。
その先生にお誘いを受けて、今日はジャズライブで数曲ご一緒させて頂きました。

@リストランテ アルペジオ

ジャズ…と言っても、人前での即興演奏はまだまだ修行足らずで…。
いわゆるインプロの部分は事前に作りましたが、時間のかかること (^^ゞ

早く、聴こえてくる音にスラスラ反応できるようになりたいなぁ。
でも楽しかった♪

この頃はこんな日々です。

0 件のコメント:

コメントを投稿