2014年9月15日月曜日

神田寛明さんのフルートリサイタル

NHK交響楽団 首席フルート奏者、神田寛明さんの演奏が名古屋のドルチェ楽器で聴けるようです。ピアノ伴奏は與口理恵さん。

http://www.dolce.co.jp/concert/nagoya/concert-nagoya.html


神田さんのお姿は、日曜の夜「クラシック音楽館」(←番組名はあれこれ変わりますが)でお見かけしたことがあるでしょう。

今回は「神田寛明の、USA」と題した、アメリカンなプログラムです。

【プログラム】
バートン:ソナチネ
ジョプリン:ザ・フェイヴァリット
ガーシュウィン:プレリュード第1番
チャップリン:エターナリー(ライム・ライト) 
デスモンド:テイク・ファイヴ
バーンスタイン:ウエスト・サイド・ストーリーより
リーバーマン:ソナタ

バートンやリーバーマンなど、私自身、今まで音大生の公開レッスンでしか聴いたことがありません。かなり玄人さん向きですが、日本フルート界の先鋒、神田さんの選曲=感性はどんなかしら?という視点で聴かせて頂きたいと思います。

曲を聴く際の手掛かりとなるよう、一部ガイドを載せておきますね。(ムラマツHPより)

バートン:
http://www.muramatsuflute.com/shop/g/gG5127/

リーバーマン:ソナタ Op.23
http://www.muramatsuflute.com/shop/g/gG16746/

それ以外の曲は、ライム・ライト、テイク・ファイブ、ウェスト・サイド・ストーリーなどの、ミュージカルやジャズのナンバー。躊躇なく楽しめることでしょう!こちらは編曲が楽しみです。

2014年10月5日(日) 開演 17:00
ドルチェ楽器 名古屋店 050-5807-3564 1F ドルチェ・アートホール NAGOYA
愛知県名古屋市中区栄2-2-35 (地下鉄伏見駅4番出口)
一般 3000円 (各種会員割引あり。直接お問い合わせください。)



0 件のコメント:

コメントを投稿